So-net無料ブログ作成
検索選択

道ばたのお気に入り [散歩]

お散歩しておりましたらばこんなのみつけました。
futa.jpeg
最近のマンホールのふたはおしゃれなのも多いですよね。
街並みがデザインされていたり、動物だったり。
これはマンホールではなく側溝のようですが
「私」の一文字がなんとも味わいぶかいです。
大変きにいりました。

登録有形文化財 兵庫県公館 [散歩]

.jpeg
ちょっと用事がありまして、三宮までおでかけしました。
あんまりすぐ帰るのも、もったいない天気でしたので
お散歩しましたらば、こんな建物をみつけました。
まえからあるのを知っていたような、、、
知らなかったような、、、
古い建物は大好きです。
中もどっしりと素敵でした。
平日は資料館のみでしたが、
土曜日には全部みせていただけるようです。
ぶらぶらしていて思いがけづいいものを見つけると
少しいい気持がします。
歩いてみて正解、正解と思いながら
帰りました。



信号機の電球 [散歩]

信号.jpeg
お散歩しておりましたらば
信号機の電球を取り替える作業を目撃しました。
手際よく、赤と青の電球だけ替えて、外側を雑巾
でふきふきしておられました。
黄色はなぜ電球をかえなかったのか?
考えてみました。
きっと点いている時間が他の二つより
短いからかな?
なんとなく楽しい光景で、交差点じゅうの
信号機の電球を取り替えるのを見学いたしました。
誰かに「今日こんなんみてん」といいたくなりました。

本日の日記! [散歩]

元気よくお散歩していたら、背中に劇痛が[たらーっ(汗)]
少し我慢して家でシップして寝てても治らない[バッド(下向き矢印)]
あわてて、阪神芦屋の打出駅南におりた
「こがわ整骨院」に行きました。
先生はいつも痛いところをさわっただけでわかってしまい
処置が始まります。ハンドパワー[手(パー)]ですね。
どうやら、歩く時に腕を振りすぎて背中を痛めたようです。

今晩はドラマ「ホタルのヒカリ」onちやんこと安田さんが人事部長で
出演!大泉さんと同じ事務所「ナックス」ガンバレ[exclamation×2]

本日の日記! [散歩]

今日は、用事がありお店のある甲東園駅から
2っ目先の西宮北口に行ってきました。
ビックリしたのが、車の多さ[車(セダン)]
皆どこへいくのかな?いやいや、ほとんどが
他府県ナンバー[目]
どうやら、「西宮ガーデンズ」に皆向かってた。
只今バーゲン開催中だからですね。
そうそう、「ギャレ大阪」がもうすぐ閉店!と広告で見ました。
案外好きなお店が多いのに残念です。
大阪の駅前開発が凄いスピードで進んでて、
閉店は寂しいけれど、新しいものができるのは楽しみですね[ビル]

本日の日記! [散歩]

当店アトリエアクアリングより
関西学院大学の方へ歩き、上がっていくと
「甲山森林公園」へつながりますが、
今回は、西宮の「北山植物園」の玄関から入り
バラやハーブを眺めながら散策し、鯉を見ながら
奥の道へ。猪よけの門扉を開け、山道へはいります。
らっきょう 002.jpg
ヒールや革靴ではチョツト無理かな[exclamation&question]
と、当日登山靴で正解でした。
    ここはどこ?
           目の前に
らっきょう 001.jpg

綺麗な池が[ひらめき]
この水が何処へ流れるのか歩いて行くと
またまた険しい山道を下り夙川へと
たどり着きました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。