So-net無料ブログ作成

なつかしいお客様 その3 [カフェ]

またまた、あのなつかしいグループから実に3年ぶりで
来ていただいた彼!
見た目、変わらないようでいてしっかり大人の男性に
なられておられました。
彼の作品も今でもカフェでたくさんの人が読んでいかれます。
読売の有栖川有栖さん選の賞をとられたこともあり
感性は独特ですてきです。
ここで作品の載っていたウェブサイトをご紹介できればと
思っていたのですがアドレスが見つけられず記事のアップも
おそくなりました。
読みたい方はぜひ、ご来店ください。
2007年8月の入選作品をおいてありま~す[わーい(嬉しい顔)]

本日の日記! [ご近所さん]

今日はご近所さんのお話です。
もうすぐ、関西学院大学も夏休みになりますが、
正面玄関から、高等部に向かうローソンの前通りが
大変あわただしく工事が始まった。
大きな木を切り、シャベルがやってきた。
何をするの[exclamation&question]
次回写真撮ってきます[目]

本日の日記! [お店]

最近、元気のないブログが続いておりますが、
只今、ブログ情報を探しに「旅に出ております」
来週には、何か楽しい情報をお届けできると思いますので
しばしお待ちくださいませ[ふらふら]
お店は元気に営業中です[晴れ]

本日の日記!

公立の終業式も終り明日から夏休み[手(チョキ)]
ご近所の関学ももうすぐ長い夏休み。
毎年、春休みは静かでしたが、今年はにぎやかでした。
学部が増え、人が多くなったから?
登校、下校時間には、歩道や交差点にガードマンさんが立ち
人や車の誘導をしてもらい、大変安心して歩けるようになりました。

本日の日記! [お店]

綺麗な青空!やっと梅雨もあがり夏本番ですね。
今日は、暑い夏でもご飯がすすむ
 
 三重県上野の「宮崎屋」さんのお漬物のご紹介!

iga.JPG
宮崎屋さんの「養肝漬」が昔から大好きで食べていますが
この時季しかない、伊賀特産の伊賀白瓜を炊いていただきました。
養肝漬は、この伊賀白瓜の種をぬき、刻んだしそ、生姜、大根、きゅうりを瓜の中に詰め
たまり醤油に二年間漬けた香り高いお漬物です。
写真は「五香漬」(いがづけ)しその実、しその葉、生姜、大根、きゅうりを
たまり醤油で漬けたものです。
上野では、毎年「忍者祭り」が開催され楽しいイベントがおこなわれるようです
今年は行ってみたいです。


本日の日記! [手作り]

「新ショウガ」の時季と「梅」の時季を向かえ、
  今年も手づくり!
002.JPG
006.JPG
新ショウガは薄くスライスして、歯ごたえを出すため
お湯をかけてから、甘酢につけました。
梅はうっすらピンク色のプリプリ梅で、
この梅シロップのの作り方が変わっていて、
説明書には、梅を洗い、24時間冷凍し、梅が凍ったまま氷砂糖に漬け
10日で梅を取り出す!10日で梅のエキスは出てるので捨てます。
味が馴染んだら出来上がり。と、とても簡単でした。


本日の日記!2 [ぬいぐるみ]

[るんるん]くまのぬいぐるみやテディベア好きな人へ[るんるん]
昨日、最近みつけたお気に入りのブログ
ヤフーのブログですが、初コメントしたら返事をいただき
感激[わーい(嬉しい顔)]しました。
是非読んでみて[ぴかぴか(新しい)]
      ブログタイトル 「くま吉日記」 です
   

本日の日記! [散歩]

元気よくお散歩していたら、背中に劇痛が[たらーっ(汗)]
少し我慢して家でシップして寝てても治らない[バッド(下向き矢印)]
あわてて、阪神芦屋の打出駅南におりた
「こがわ整骨院」に行きました。
先生はいつも痛いところをさわっただけでわかってしまい
処置が始まります。ハンドパワー[手(パー)]ですね。
どうやら、歩く時に腕を振りすぎて背中を痛めたようです。

今晩はドラマ「ホタルのヒカリ」onちやんこと安田さんが人事部長で
出演!大泉さんと同じ事務所「ナックス」ガンバレ[exclamation×2]

本日の日記! [散歩]

今日は、用事がありお店のある甲東園駅から
2っ目先の西宮北口に行ってきました。
ビックリしたのが、車の多さ[車(セダン)]
皆どこへいくのかな?いやいや、ほとんどが
他府県ナンバー[目]
どうやら、「西宮ガーデンズ」に皆向かってた。
只今バーゲン開催中だからですね。
そうそう、「ギャレ大阪」がもうすぐ閉店!と広告で見ました。
案外好きなお店が多いのに残念です。
大阪の駅前開発が凄いスピードで進んでて、
閉店は寂しいけれど、新しいものができるのは楽しみですね[ビル]

2010年7月最新作のレインボーベア [レインボーベア]

お待たせしました!
             2010年夏
レインボーベアより最新商品が発売されました。
  「ピエロ」です
005.JPG

とってもスマートなクマが
軽快に動き出しそうなデザインです

早速、手に取って可愛さを実感してみてくださいね[目]
アクアリング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。