So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ソーダフロート

ソーダにソフトクリーム一つ分をのっけた
ソーダフロートをメニューに追加したくて試作しました。
すごいボリュームのソフトクリーム感がでるはずでしたが
水物の上にソフトをまくのは難しくて大部分が沈んで
しまいました。
おまけにきれいに巻けてないです。
さて、この写真使えるかな、、、
IMG_0001.JPG

K.G moon walk

さてさて、
またムーンウォークがやってきますよ。
今回はパイナップルと豆大福のお腹いっぱいジョッキパフェ
みんな来てね。
11月11日12日13日の三日間
15:00~20:00まででーす。
カメラが壊れて写真がアップできないの、、、
早く買いにいかなくちゃ。

バレリーナが人気

お久しぶりです。
暑い熱いですが皆様お元気ですか?
更新が滞っておりますがお店は元気です。
あまりにあつくて少々バテ気味ですけどね。
さてさて、今バレリーナトルソーが人気です。
確かにかわいくてプレゼントにもぴったり!
白いトルソーと黒いトルソーを並べて
オデットとオディールみたいでしょ!
.jpg

K.G.MOONWALK

今日から三日間KG.MoonWalkという関学の学生さんたちが実行する
食べ歩きイベントに参加します。
当店のメニューは「満腹!ジョッキパフェです。」
学生さんもそうでない方も参加してね!
.jpg

おおきなおにぎり

三宮の居酒屋さんで締めにたべたおにぎりは、、、
ビックリするような大きさで中には海鮮がつまっておりました。
どうやってにぎったものか、、、
大きいんです。
大人の男の人の手のひらでもぎゅうぎゅう力をこめてにぎれるような
おおききさではないような、、、
.jpeg

ステキな手洗い

.jpeg
どこかのサービスエリアのトイレの
手洗いです。
忘れちゃいました。
流した水は壁とガラスの間に
消えてゆきます。
気にいっちゃいましてずーっと眺めて
おりました。

潮岬

.jpeg
夏休みをいただいてキャンプにいってきました。
潮岬の日の出です。
毎年夏に潮岬でキャンプします。
朝日の出の時刻に起きて
見晴台で太陽をみながら
朝ごはんをたべます。
思えば、私にとって一年の境目は
この日なのかもしれません。
あー今年もがんばったなー
と、日の出をみながらおもいます。
そして、また頑張ってこの朝日を来年の夏も
見に来るぞーと誓うのです。

抹茶アイスと黒蜜きなこワッフル

コピー 1~ macha 013.jpg
新しいワッフルメニューでございます。
抹茶アイスは私の大好きアイスです。
バルの時黒蜜を使ったメニューをおだしして、
すっかり黒蜜にはまりました。
で、考えたのがこの新メニューです。
ぜひ、お試しにきてくださいませ。

集荷に来てくれない

.jpeg
荷物を発送しなくちゃいけません。
お昼ころに集荷のお願いをしましたが、、、
どうしようかな、、、
ちょっと怒ってます。
この業者さんだけではないけど
ここんとこ配送のトラブル続きなんです。
ある業者さんは箱がザクっと空いてる荷物を
はこんできて
「うちにきた時はもうこうなってたから」
といっておいていかれました。
発送元に確かめても空いたものを
送るわけないですよね。

鍵の部品ロボット

.jpeg
知り合いの大工さんが作ったロボット君です。
大工さんとしてもバランス感覚の優れた方で
妥協のない仕事をしはります。
私も物を作ってお客様にお売りしているので
いつも思うのですが、
時間がたってからじわじわとやってくる不具合は
物を作る人間としてこわいものです。
この大工さんはそこんとこの折り合いが絶妙です。
そして、なんと、こんな作品も作る方です。

近々グループ展をされるそうです。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。